SAA7133のチャンネル制御ができない 解決編

2008-03-27 - しのダイアリーの続き。

VistaでSAA7133-STVPCIが前まで使えていたが、先週ぐらいからチャンネルを変えることができなくなった。

VistaUAC(ユーザーアカウント制御)を無効化してKWorldのドライバをインストールしたら、TVSetup Wizardが起動した。あれ、いつもインストールするときはこんなのでなかったんだけどな・・・。で、NTSCを選択して再起動したら、チャンネル変更ができるように!!!

UACを改めて有効にして再起動をすると、一般ユーザーもチャンネル変更できるようになりました。
てか、DL下ファイルにTVSetup.exeってファイルの起動失敗してたってことに気づかなかったおれにorz。