Realforce 91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

新しいキーボードを購入。いつも使っているキーボードは、文章をたくさん打ち込んでいると、キーを押すのさえしんどくなってくるので、もっと軽いタッチで入力できるものはないかと物色していたら、コレが良さそうなので購入してみました。

仕事でも使いたいが、1本20kはちょっと高い。持ち運びするために、ワイヤレスにした方がよかったかなとも思ったんですが、BIOSで使えないというので却下。テンキーも使わないから排除。テンキーつきのPS/2のほうが廉価だったんですが、いらないものはいらないので。

で、今使っているのですが、下まで押し下げなくても入力できるので、キーをなでているだけで文字を入力することができるのがすごい簡単ですが、今まで使っていたキーボードの癖がまだ残っているので、しばらくコレを常用していこうと思っています。