2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかり電話不通その2

先週NTT東日本のひかり電話が不通になったってニュースを書いたら、またこんなことになっていますよ。 http://www.ntt-east.co.jp/release/0705/070523a.html NTT東日本と西日本の間で、ひかり電話が通話できない状態ですと。トラブルが1回起こったら、それ…

ひかり電話不通

先週、家に帰ったらNTTの営業の人がフレッツ光マンションタイプを宣伝にまわっていました。その人に、「今週末にでも、フレッツ光プレミアム&ひかり電話に変更しようかな」みたいな話をしていた矢先に、これですか。 NTT東日本「フレッツ」全サービスに障害…

謎のWindowsUpdate KB832894

会社でもだったけど、家のPCもWindowsUpdateで何度も要求されて困る。会社ではうっとうしかったので、もう一回IE6SP1をインストールし直してみたら、もう呼び出しはなくなった。おそらく、WindowsUpdateのバグだとおもいます。ノートPCのIE7では起こらなかっ…

PCの買い時

メモリの価格が暴落しているらしい。なにせ、1Gが5k切ってるらしい。私が買ったときは1Gが8kで、2枚買ったんで、実質6kの差がついてます。 CPUも、先週AMDの価格改定があって、18kで買ったのが14kになってしまいました。ということは、併せて10kの価格差がつ…

なくなりほーだい

電車でDSやろうと思ったら、ペンが無くなってた。 仕方ないので、音楽でもと思ったら、イヤホンのクッションが無くなってた。次は何が無くなるのだろうか・・・。