ひかり電話不通その2

先週NTT東日本ひかり電話が不通になったってニュースを書いたら、

またこんなことになっていますよ。
http://www.ntt-east.co.jp/release/0705/070523a.html
NTT東日本と西日本の間で、ひかり電話が通話できない状態ですと。

トラブルが1回起こったら、それに合わせて連鎖的に起こっていますね。たしか、前のひかり電話のトラブルも、そんな感じだったと思うんですが。

とにかく、携帯電話のおかげ(?)でそれほど重要性が無くなった地上電話(でいいのか?)ですが、携帯電話では緊急電話にちょっと難があったり、通信費の問題があるんで、こっちにもがんばって欲しいところです。