2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は飲むとも飲まるるな

今日はmixiの数学コミュで質問された問題 http://www.sansu-olympic.gr.jp/library/2003/hilo/final.htm の3(2)をずっとやってました。中学生に出された問題なんですけど、これがまた難しいっ!! そのままだったら全然出来ないんで、補助線を引いて説かない…

聞いて極楽見て地獄

不二家、たたかれてますね〜。よく考えると、手作りのお菓子なんて、外気の当たる場所に置かれているんだから、きれいなわけないですよね。 それに比べたら、コンビニのおでんの方がよっぽど汚いと思われ。ケーキはショーケースの中だけど、おでんはお客のす…

門前の小僧習わぬ経を読む

はらへったな〜ここ最近、昼食、夕食をちゃんとした時間に食べるようになり、夜食を食べなくなりました。 食べる量はむしろ増えているんじゃないかなと思うんですが、体重が思ったより増えていないことに驚き。やっぱり、寝る前に食べるのは、体重増加の元で…

なしのつぶて

声優水橋かおりさんのブログ http://blog.miz84.com/ が本当に一言しか更新していないので、 わたしも見習って一言しか更新しません。

口八丁手八丁

先日、スーパーの売り場を除いたら、納豆が売り切れていた。どうやらあるあるというえせ健康番組で納豆特集をやっていたそうだ。突然同じものを食べすぎて、体にいいわけないのに、それをやめられないのは、一種のダイエット中毒ですな。それと、納豆は一日…

聞いて極楽見て地獄

1月も中旬に近づき、入試の風がひしひしと感じられるようになりました。 毎年この時期になると、小中高の最終学年に緊張感が出てきます。 こっちもそれを見ていると、神経がぴりぴりしてきます。 しかし、子どもは敏感なもので、そういうのを察知してきて、…

BSOD

アプリをインストールして再起動したら、ブルースクリーンになりました。 2台目のPATA接続のDVD+RドライブにイースオリジンのDVD入れっぱなしにしてたら、 起動時のデバイスチェックで認証されず、そのままWin2kのブートが開始すると同時にBSOD。DVDを取り出…