2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD不安定につき

今週日曜日、ハードディスクへのアクセスの不安定さが頂点に達したため、いきなりヨドバシ梅田へ直行!そこで即、HITACHI320GB SATA HDDを購入しました!家に帰って即接続し、不安定なHDDから即コピーして、バックアップしてみたら、エラーが全然でねーでや…

GTD

いろんなところで話題になっている。GTD(Getting Things Done)をやってみました。利用しているのは、RTM(Remember The Milk)です。RMTではありません。ネトゲばっかりやってる人は間違えないでね。念のため。頭の中にあるやらなければならないことを、仕事、…

増田

お願いだから、朝でも昼でもいいから、2時間、いや、1時間でいいからポン橋に行く時間をくれ〜俺は、BBBを買いたいのだ〜っ!#ところで、みんな、とかちつくちてにはまっているようだが、 #俺は右から左へ受け流すぜっ!

#ことわざ探すのがめんどくさくなったんでやめwGoogle AdSenseけられたwGoogleスペシャリストによると、わたしのホームページにはAdSenseをつける価値はないらしいwあたりまえだ。カウンタが1日に100しか回らないんだから。

困った時の神頼み

Firefox 2.0でWikipediaのページを印刷したら、png画像が真っ黒になった。(IE7はきれいに印刷できた) 解決方法プリーズ!!!

看板に偽りなし

とりあえず、式変形を繰り返して、ようやく答えにはたどり着きましたが。すごくテクニカルになってしまった。mixiの数学コミュでは、円分法でπの有利数倍になるから出る値は代数的数であるから代数方程式の解として求めることが出来るとかいう議論になってき…