ひかり電話不通

先週、家に帰ったらNTTの営業の人がフレッツ光マンションタイプを宣伝にまわっていました。その人に、「今週末にでも、フレッツ光プレミアム&ひかり電話に変更しようかな」みたいな話をしていた矢先に、これですか。

NTT東日本「フレッツ」全サービスに障害発生中(首都圏以外)
http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/05/15/1157215

関西在住なので、NTT西日本で関係ないと言えば関係ないんですが、ひかり電話に変更しようという意欲が落ちてしまったのは現実なんですよね。
変更すれば月にかかる通信費が、約1000円節約できるんですが、年に数回、こういう大規模なトラブルがあると、ちょっと安心して使えないなあ。緊急回線にも接続できないというのは、かなりヤヴァイ。

こういうトラブルは、西と東が交代で起こっているので、次は西の番か。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルぶるぶる