PCの買い時

メモリの価格が暴落しているらしい。なにせ、1Gが5k切ってるらしい。私が買ったときは1Gが8kで、2枚買ったんで、実質6kの差がついてます。
CPUも、先週AMDの価格改定があって、18kで買ったのが14kになってしまいました。ということは、併せて10kの価格差がついてしまいました。それも、1ヶ月で・・・。

PCは買い時というものがありません。このとき買ったら、一番というのはないんです。
すでに、グラフィックボードはAGPからPCI Expressに移行していますが、CPUも、AMDは新しいSocketであるAM2+というのが来年ぐらいにでてくるのではないかといわれています。メモリもDDR3という新しい企画も出てきてるようです。HDDはもうすぐ1TBに到達しようとする勢いです。

最新にこだわらなければ、いくらでもやすく作り上げることが自作のいいところ。しかし、さらにこだわらなければショップブランドでチョーやすく作ることが出来ます。しかも、そこそこ使えるという事実。
しかし、最近はAJAXなど、ホームページを見るだけでもかなりの性能を要求するページが多いのも事実。PCに求める性能がどれほどなのかを判断するのも、難しくなってきてます。

まあ、私が言いたいのは、「欲しいときが買い時」という下手なことなんですけどねw

それと、パンヤブルースクリーンで起動できないストレスを、どこで開放すればいいのかと言うことなんですがw