Vista Ultimate 7

TAA完結編。
Windows2000のインストールするとき、再起動後のインジケータが真ん中ぐらいで停止するのは、SCSIのドライバを認識するときに停止するようだ。なので、ハードウェアからSCSIを抜くことにする。vmxファイルを

scsi0.present = "FALSE"

として起動すると、インジケータが通過します。後は、vmtoolsとかのVM環境を整えて、VMwareのインストールは終了。
で、USBでgigabeatを認識させて、TAAをインストール。特にエラーも出ずにインストール環境。TAAを起動するとUSBのgigabeatをちゃんと認識して、wmaファイルを試しに転送し、音源を効いてみたら問題なく再生されました。
64bit環境で苦労したけど、使えるだけ良かったよ。ただ、最近急に電池の減りが激しくなってきたような気が……。

gigabeat&TAAだけで3日かけてしまったが、次はSAA-7133のTVチューナカードだな。Aero環境ではオーバーレイは使えないから、その辺の設定もし直さないといけないな。


あと、フラットベッドスキャナCanoScan LiDE 30がVista x64でつかえなかったので、こっちにドライバをインストール。USBでスキャナデバイス(名前はCanon USB デバイスになってたけど)を認識させて、CanonのホームページからドライバとToolboxをDLしてインストール。その後VMwareからUSBデバイスを再挿抜すれば、認識されてドライバがインストールされました。Jtrimもインストールして、スキャナ読み取りもできることが確認。