UltraVNC日本語版

使ってます。セキュリティを考慮して、sshからのポートフォワーディングで利用していますが。

そんなことより、UltraVNCサーバの画面構成は、1280x1024が2画面のデュアルモニタであります。ですから、UltraVNCビューアで接続すると、その画面を結合した、2560x1024のサイズになるんです。それはいいんですが、その左画面をマウスクリックすると、右画面をクリックしたことになり、右画面をクリックすると左画面をクリックしたことになるという。こいつはどうやって解決したらいいんだYO!!!

でも、ちゃんとウインドウをクリックできるときもあるんだけどな。突発的にこういう事が起こる。

(追記:13:44)

UltraVNC 1.0.3RC6をインストールしてみたら、ちゃんとできた。1.0.2のバグだったのかな?