ファミリーマートでEdyが使える

最近は、弁当をつくってきてるんで、コンビニに行く機会がとんと減ってしまいました。

久しぶりに会社の前にあるファミリーマートでお昼ご飯を買って、レジに行くと、なにやら準備中の紙があってある、センサーらしきものを発見。これは、Pitapaとかで払うときに使ってるセンサーと同じものでは?

http://jp.ibtimes.com/article/living/070626/9040.html
こんなニュースが発見しました。Quicpayには対応しないみたいですね。わたしは電子マネーPitapa、おさいふケータイのQuicpayEdyを持っているんですが、使うところがなかなか見つからなかったところ、ついにコンビニで使えるようになるみたいです。

しかし、こういう者を使うようになると、クレジットカードと同じように、やたらと使ってしまわないように注意しないといけませんよね。ご利用は計画的に。