Vista Ultimate 3

昨夜も追加のソフトウェアをインストールしてました。

まず、ImgBurn。今までB's Recorder 8を使っていましたが、購入したDVD±R/RW/RAMドライブが対応していない(書き込めないことはない)のと、更新が終了(現在はv9)したので、こっちに乗り換えました。
インストール自体は1回管理者権限を要求されただけで問題なく終了。で、DVDに焼いてみたのですが、こちらも問題なし。ただ、DVDをBuildするときに、Explorerからのdrag&dropでの読み込みができなかった(32bitだからか?)ので、ImgBurnからファイルを直接読み込むようにしなければならなかったのが難点か。

OOo(OpenOffice.org)もインストールしました。CDラベルがOpenDocumentだったんで。

メディアサーバのOrb2.0もインストールしました。TVチューナカードがあれば、外部からTVがみれるみたいですが、今のところはデバイスドライバがインストールできてないので後回し。これは日曜にでもじっくりする。TVチューナカード関係は、予約録画で使ってたHunuaaCapも停止中。音楽が聴けるだけでもよしとする。

今日の予定は、ffdshowメッセンジャーをインストールして、スタートアップの整理。

で、リモートから家のマシンを除いてみると、デバイスマネージャーで?となっているのが、モデムとスキャナだけ。TVチューナーカードがちゃんと認識されているではありませんか。これで、ふぬああも使える?