TortoiseSVNが・・・

SubversionWindowsで運営するのに必要なのは、やっぱりGUIアプリケーションです。というわけで、Subversion+Windowsで検索してくるとヒットする、TortoiseSVNを導入。

インストールまではうまくいくんですが、Users権限だとレジストリに書き込みができない問題点が。現在使っているノートPCはUser権限で使用している&sshを一般的なポート22で動かしていないので、設定ファイルが編集できないとsvn+sshで接続すらできないという・・・。解決方法は、管理者権限で使うことだけど、どうしようか・・・。

しかたなく、ノートのほうではCygwinsvn+sshで接続することにしましたが、この場合もイレギュラーなことをしている私としては、~/.ssh/configにサーバごとのポート設定が必要になるようです。

HOST svn1
hostname [my.svn.server]
port [irregular port]

とすれば、

svn co svn+ssh://svn1/home/.../

で接続できるようになりました。

(追記)
他のアカウントでやったら、TortoiseSVNがちゃんと保存されました。てことは、自分が常用しているアカウントだけが何かおかしいようだ。

(追追記)
Software\TortoiseSVNレジストリを編集することができなかった。管理者権限でレジストリをフルコントロールにすると、エラーが解消されました。
ということで、TortoiseSVNには何の落ち度もありません。お騒がせしました。