パプリカ

土曜日に、ま。とパプリカって映画を見に行った。

人の夢を見ることが出来るマシンをつかって、精神治療みたいなことが出来ると思っていたら、盗まれてしまい、それを使ってテロみたいなことがおこってしまった。精神異常者の夢が紛れ込んでしまい、マシンを使っていた人の脳にその夢が流れ込んで大変なことにっ!!!

みたいな内容でした。
さすがマッドハウス、絵はきれいだし、オープニングのスタッフ紹介も、なんか、ちょっとかっこよかったし。音楽がいいですね。
最近はアニメをあんまり見ていないので、作画がどうこうってのはよくわからなかったですけど。
それと、声優陣ですが、ベテランをたくさん起用していただけあって、すごくよかったです。声優とぴったりの配役をあてがっていたので、いわかんはぜんぜんなかったです・・・・。あ、岩田光央さんが相変わらずだったのは、ある意味すごい違和感でしたw

あと、やっぱり夢をテーマにしてアニメーション的手法で表現していただけあって、展開がすごく早く、所々ついていけないところもありましたが、そんなものだとながしてみていました。ま。ごめんw

でも、評価としては高評価です。地上波とかBSとかでやるより、映画でやってほしかった作品でした。でかいスクリーン、いい音で見ないと、気持ちよくない映画ですよね。

#しかし、私の中ではときかけのほうに軍配があがってしまったでう。
#やっぱ、パプリカは大人な作品だからなのかな?かな?