塵も積もれば山となる

献血をしました。

まず、採血から始まるんですけど、
担当の女の人が、針を刺そうとするときに、右腕と左腕を何度もいじるんです。
「あーあー、どうせ太って、血管が見えにくくなってますよ」
なんて心の中ですさんでいたら、どうもわたしは血管が細いようで、どの血管を使うのか、迷っていたようでした。あー、はずかしw

血管が細いと、献血するときの量も少なくなるので、時間が通常の倍以上かかってしまったみたいです。後から来た人に、あっという間に抜かれてしまいました。

抜いたときは何ともなかったけど、次の日に妙な頭痛を感じてしまった。そして、非常にだるい。いや、だるいというより、眠い。眠っても眠っても疲れがとれない感じ。