自作iPod touchスタンド


iPod touchのスタンドを自作しました。

市販のスタンドもあるんですが、はめ込む場所とイヤホンプラグが同じ場所にあるので、スタンドにたてるたびにイヤホンを取り外さないといけません。

「あー、イヤホンつけっぱなしにしたいなー。」

ていうので、作ってみました。費用は200円で4個作れます(ぉ
百均で吸盤と針金(胡蝶蘭を支えるやつ)で作りました。
ラジオペンチで曲げるだけ。制作時間10分です。

吸盤に貼り付けるとき、画面をやや強く押さえつけないといけないのと、吸盤がいつまで持つか(聞いた話では寿命は1ヶ月らしい)が不安。

でも、店の前に置いてる黒板みたいで、かわいいでしょ?