今更だけど、土曜日の飯塚雅弓ライブ@心斎橋クラブクワトロの事を書いてみようか

まず反省。ニューアルバムの「Stories」、そして、大阪でライブがあるということを知ったのは、ライブ2週間前でした。ファンとしてあるまじき・・・。ここに書いても本人がみてるわけではないので、どうしようもないといえばどうしようもないのですが、書かずにいられません。ごめんなさい。

仕事がお盆休みの時、私が大好きな声優の飯塚雅弓さんのライブが、心斎橋クラブクワトロでありました。

今回も、1月のライブと同じく、ルミカライト&エンディングの歌を企画していた人がいました。私も参加することにします。

で、ライブが始まりました。今回はニューアルバム「Stories」を軸にして、ライブが進行していきます。「Stories」の楽曲が次々と歌われていき、8曲ぐらいおわったところで、ようやくまーちゃんのMCが入りました。MCまでこんなに時間がかかったのは、(私が行った)ライブの中では初めてです。「いつまーちゃんがでてくるのかな〜」と、何度心の中で言ったことでしょう。

そして、第2部のスタートですが、ライブ定番曲の連続、連続!!!テンションも檄上がりです!!!今回は、私の好きな曲が連続で、とっても楽しかったです。
しかし、すでに10枚以上アルバムが出ているのに、このライブでも流れてきた「ロマンチックだね」の強さ。いや、私もこの曲は大好きなんですけどね。ちなみに、1stアルバム収録ですよ!!!定番曲といえば定番曲なんですが、自分の好きな曲がライブで流れるほどうれしいものはありません。まーちゃん、ありがとう!!!

アンコールも3曲、これもどちらかといえば定番曲が流れて、とても楽しかったです。

今回は、ED終わりで観客みんなで合唱企画があったんですが、会場で流れたまーちゃんの音楽と混ざっちゃって、ちょっと残念な感じになってしまいました。うーん、こういうのはやっぱり、スタッフの協力が必要だったのかな。
でも、ライブの最後の定番3本締めで、スタッフの照明さんが乗ってくれたのが、今回の赤丸だったかもしれません。照明さん、ありがとう!!!