親知らずを抜く(2)

(1日たってようやくテンションが戻ってきたので日記を書く)

下の親知らずと他の歯に隙間があり、虫歯になりやすい&すでに少し虫歯になっているので、親知らずを除去することにした。

で、手術に入ったんだけど、ほっとんど目を閉じていたんで何をやっていたのかはさっぱり分からん(ぉ
しかも、いつもと違って麻酔が効いていなかったために、痛いのなんの。発狂するかと思ったよ。さすがに限界を超えたので、「痛てえっ!!」てアピールしたら麻酔撃ってくれて、あっさり痛くなくなった。こんなことなら、ぎりぎりまで我慢するんじゃなかったよ。34にもなって、泣い地待ったじゃねえか。

手術自体は問題なく終了したみたい。今日、もう一度診てもらいに行ったらそれほどはれているわけでもないようだ(ま、初めての私にはそれが本当かどうかなんてわかんないんだけどね)。洗浄してあっさり終了。

久しぶりに咀嚼できるもの(といってもそうめんだが)を食べ、胃に何か入った感触を味わった。しかし、アルコールはしばらくむりぽい。口の奥の違和感がなくなるまで、しばらくはアル禁。

それと、前日と今日で体重が2kg減っていたのは驚き。名付けて、「抜歯ダイエット(ただし痛みを伴う)」はいかが?