Vista 終了のお知らせ

ゲイツWindows 7を1年以内にリリースするとほえたり(あくまで示唆ですが)、Vistaは死んだという記事をかいて燃料投下したりしてる昨今です。

2月にVista Ultimateを購入した私、涙目。

まあ、Windows7の内容がいまいちわからない&βからRC、RTMまで必ず1年以上かけていたいままでのWindowsから考えると、1年以内のリリースはかなり眉唾なんですが。2つめの記事も、Vistaのことをちゃんとわかっている人が書いたとは思えませんし(Vista SP1のカーネルはWindows2008と同じということを知らないとか)。ブクマコメントをみれば、よくわかるかも。

実際に、新しいことをしようと思わなければ、今までのWindowsで十分ですし、いざとなればLinuxとかに逃げる方法もありますし。Mac OS Xも控えてます。Vistaのおかげで、MacLinuxのシェアが上がったというのは、MSにとっては頭の痛い問題なんでしょうね。

手塩にかけた子ほどかわいいので、Vistaは第2のMeタンになってしまうのか。それは、来年までわからない。
そう考えると、私はVistaタンにいいように遊ばれているのかもしれない。悪い女にだまされているのかwww