飯塚雅弓のライブとイベントの感想

19日の心斎橋クラブクワトロライブと、20日のライブDVDイベントに行ってきました。

まず、ライブの感想から。

クラブクワトロは今回初めて。で、中に入ってビックリ。舞台が観客席とすっごいちかいんです。手を伸ばしたら届きそうなくらい。でも、わたしはチキンなんで真ん中の方で見てました。

で、1曲目からメドレーで(本人曰く)15分くらい。ライブ久しぶりだったので、初めはなかなかノれなかったんですが、メドレー中盤からもう、腕ふりまくりのかけ声かけまくりのジャンプしまくりでしたw

あとは、やっぱり中盤の弾き語りの所でしょうね。なんか、まーちゃんが涙をこぼしそうになってたんで、こっちも鳴きそうになりましたよ。

大好きな君だから涙は見せたくない

で、最後はやっぱり元気な曲でいきまくりんぐですよ。ここでは自分の体力が尽きるまで、手拍子かけ声ジャンプ手拍子かけ声ジャンプですよ!!!

久しぶりの大阪ライブ。とっても楽しかったです。また、大阪でライブしてくれたらうれしいな。

それと、会場でのサイリウムやさいごのまたね。の企画をしてくださった有志の方々。成功おめでとうございました。わたしもちょっとだけですが協力させていただきました。こういう一体感というか、統一感というものは、いいものがありますね。いつもの通り3本締めもやりましたし。

で、ライブDVDイベント。

こっちはライブの次の日で、まーちゃんつかれてんじゃないかな〜と心配したんですが、そうでもなさそうでよかった。で、そこでライブで歌えなかったアルバムクリスタルデイズの中の曲を3曲歌い、そのまま握手会へ。

しかし、何回握手会に来ても、すっげーどきどきしますね。何回も来てるのに、目の前に来ると心臓バクバクいって、何しゃべってるのかさっぱり分からないし。みんなフランクにしゃべってるけど、ああいうのはうらやましいです。

で、いつもは時間の余裕がなかったり、追い出されたり(ぉ)したんですぐ帰るんですが、今回は残ってても大丈夫そうだったんで、最後まで残ってみました。整理券2枚3枚と持っていると、2回3回と握手できるんですね。1枚余っていたチケットを売りさばこうとしたお店の人につっこみいれたのは、わたしだけではないはず。

で、まーちゃんのまたねの言葉をきいて、イベント会場を後にしました。